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価格¥1,800
グーグル、マイクロソフトほか先端企業の営業DXを支援した著者が解説!コロナ禍によるリモートワークの広がりを受け、「対面」が主流だった営業現場もデジタルシフトが求められている。しかし、単純にSFAを導入するといった話ではなく、根本的に営業プロセス全体を見直す必要があるため、現場の抵抗感は強い。本書は、そうした逆風を乗り越えて、セールスプロセス全体をどのようにデジタル化していくのかを、具体的なケースを使いながら解説する。「顧客のデジタルシフト」にあうかたちで、新規開拓/既存顧客維持における戦略を改めて立案し、オペレーションを見直し、組織をデザイン。そうした手法に対応できる人材をどのように育成するか、という順で丁寧に説明する。本文中では、実際のケースを多数紹介。インサイドセールスやセールスイネーブルメントといった最新のコンセプトについても、適宜紹介していく。
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出版社からのコメント
グーグル、マイクロソフトほか先端企業の営業DXを支援した著者が解説!コロナ禍によるリモートワークの広がりを受け、「対面」が主流だった営業現場もデジタルシフトが求められている。しかし、単純にSFAを導入するといった話ではなく、根本的に営業プロセス全体を見直す必要があるため、現場の抵抗感は強い。本書は、そうした逆風を乗り越えて、セールスプロセス全体をどのようにデジタル化していくのかを、具体的なケースを使いながら解説する。「顧客のデジタルシフト」にあうかたちで、新規開拓/既存顧客維持における戦略を改めて立案し、オペレーションを見直し、組織をデザイン。そうした手法に対応できる人材をどのように育成するか、という順で丁寧に説明する。本文中では、実際のケースを多数紹介。インサイドセールスやセールスイネーブルメントといった最新のコンセプトについても、適宜紹介していく。